エアガン 電動ガンの買取ならミリタリーグッズ.com

当店はエアガン、電動ガン、ガスガン、モデルガンの買取に力をいれております!不要になったガンをぜひお売りください。

スタッフブログ たこつぼの最近のブログ記事

また今日も遊んでしまいました。

勉強しようとすると、なんだか机の周りが気になりだし掃除をして一日が終わる。

 

みたいな!

 

今日は事務仕事だーと思うと、急に電動工具とか持ちたくなる、

 

みたいな!

だからですね。

ターゲットボックスを自作しました。

 

これ。

target.jpg

ホームセンターいってベニヤ板買ってきてトントンと組み立てて完了です。

箱の中は斜めにいたが敷いてあり、BB弾がころころ転がって、

端っこのほうに切り込みをいれてあるのでBB弾を回収できる仕組みです。

 

こんな感じね。

target1.jpg

 

集まったBB弾はこの金属のふたをグいっともちあげると、

ぽろぽろでてきます。

 

target2.jpg

 

この辺は適当につくってますけどね。

 

 

今まではね、ダンボールでやってたんですよ。

でもね、すーぐぼろぼろになるし、うっとしいでっしゃろ。

 

そんで、箱に紙かなんか貼って、弾が跳ね返らないようにしたりね。

 

動作確認のためだけなら、とにかく手間をへらしたいし、ごみもへらしたい。

 

そうなんです。

 

私はですね、

エコ人間なんですよ。自然いっぱいの滋賀が大好き!

 

今回作った

これはね。

木だから 木!

たぶん ながもちします。

 

弾をきれいに受け止めるには、中のぼろきれカーテンが重要だったりします。

target3.jpg

 

びしっとね、ピーンと張り詰めたもんだったら跳ね返るので、

箱の上に棒を二本とおして、そこに布をぶら下げています。

下には錘をくっつけて、めくれ上がりにくくしています。

これなら、バスっと、サッカーゴールの網のようにうけとめてくれますね。

 

念のために二段構成にしています。

 

この布、めんどくさかったんで、ホッチキスでばちばち止めましたが、

やはり縫ったほうがいいです。

 

それと切りっぱなしはだめですね。

糸くずごみだらけになります。

 

これも折り返して縫い合わせ、ほつれないようにしたほうがいいです。

 

そこらへんはまた今度。

みなさんも暇だったら作ってみませんか!

 

¥2000くらいでできます。

 

ではアディオス アミーゴ!

のどがいがいがします。

風邪カモ。

今日はですね、あれです。

海外メーカーのエアコキ G96Dの手術です。

こいつはもとから設計ミスなのか、セフティがですね、かからないんです。

で、これが該当部分を摘出したモノです。

s-s-IMG_1225.jpg

ればーがね、白い点のとこまでいかなくちゃならんのです。

しかし、それをこいつはね 拒みよるんですわ。

原因をほじくりだしましょう。

s-s-IMG_1227.jpg

ひっくり返して構造をみるとね、このぽっちがレバーとつながっていて

くるっとまわるんですね。

 

s-s-IMG_1228.jpg

でね、この写真で、ストライカーちゅう部品がちこーっとでてまっしゃろ。

このときにセフティはセフティはかけられるはずなんですわ。

しかし! その状態をパーツ部分だけ取り出して再現してみると、

赤丸のぶぶん、溝がありまっしゃろ。

ここがツライチになってないから、さっきのくるっとまわるぽっちがね

あたりよるんですわ!

s-s-IMG_1229.jpg

俺、解説へたあ!

そやからね、そのあたりよる溝の部分をちこーっと、削ってやったらよろしいかと。

そこは、サンダーを使って一気にギュイーンですわ。

その辺の写真と、稼動したときの画像はとるの忘れました。

 

ごめんなさい。

もっと読む人の気持ちになってがんばります。

 

んで、これ。

s-IMG_1224.jpg

実家の前の琵琶湖です。今の時期は遠く遠くシベリアから飛んできたカモさんたちが

いっぱいです。

それを直ったG96Dでちゅんちゅんちゅんは絶対にしてはいけませんよ!

それではまた。

 

 

寒い!寒い!寒い!寒いィィィィイ!

忘年会の季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

酒を飲んで、二日酔いになると、誰が酒なんか二度と飲むかってぐらいつらい時がありますが、

なぜか、なっつぜっか、

夕方また飲んでます。

それでですね、さむいですね。

ストーブがね、壊れたんですよ。

¥10000くらいでホムセンで売ってますけどね、もったいないから何とかしましょう。

ただ、ストーブです。

ひい 扱います 火!

なめてかかると ぼわーっと 炎上ですね!

気を引き締めて、グーグル先生に聞いてみましょう。

ふむふむ うおー! すげー! ダイニチ ブルーヒーター 同じ型番で同じ故障で

先人がていねいに修理ページ作ってくれてる。

感謝感謝!

なになに、電源入れて煙ぼわーで火がつかないのは気化器が原因。

IMG_1173.jpg

よし。 フロントオープン。

ネジ二個で簡単アクセス。

IMG_1176.jpg

右上のコイルみたいなところの中に、キャブレターのニードルみたいなやつが隠れてます。

はずしてみます。

IMG_1178.jpg

IMG_1177.jpg

くっ黒い。。。 やすりでコシコシけずります。

しこしこじゃなくて コシコシにします

こいつが汚れてるんでちゃんと気化できなかったんですかね。

後は元にくみたてれば、あら不思議

チチチチチチチチ ボオゥワァー!

おー なおりました。なおりました。

これで冬が越せそうです。

電動ガンやガスガンの修理ののりで来てしまいましたが、

くれぐれもみなさん気をつけて作業してくださいね。

 

 

通勤マシンを乗り換え!

こんばんは!二日酔いからぼちぼち復活した橋本です。

長らく頑張ってくれた、スズキレッツに別れをつげ、ホンダ PCX125 に乗り換えました。

これで30km/hと、二段階右折の呪縛から開放!

まえからお世話になってるバックカントリーモーターサイクルというバイク屋さんでお願いしました。

近ごろはバイクも進化したものです。
燃費はリッター35キロぐらいは走るしアイドリングストップもついています。

このアイドリングストップがよくできていて、エンジンストップから立ち上がりも何のストレスも感じずスタートできます。

どーいう構造なんだ!
素晴らしい。

またレポートしたいと思います。



さよならレッツ
PCXいらっしゃいませ!

posted by KetaiPost

えー、もみ返しが二日後にきた橋本です。

今日も修理内容、三連発の三連発目をアップしたいと思います。

ベ、じゃなくてウ"ぇーたスペツナヅです。

ズじゃなくてヅです。

こいつも症状はトリガーを引くと

ウィイーン ウィイーン ガラガラ

ですね。最後でめんどくさくなったのか、写真がくぱぁ後のものしか残してませんでした。

かろうじてアッパーフレームを分解した写真が。。。

IMG_1172.jpg

んで、これ。

IMG_1171.jpg

今回はセクターギアとピストンがお亡くなりでした。

毎回毎回、どーなったらこうなるんでしょうね。

ものっそボルテージの高いバッテリぶち込んだとか?

保護キャップつけたまま撃ちまくったとか?

ハイサイクルにカスタムされていたわけでもなく、ノーマルなんですけどねぇ。

またすぃんぴんに交換して事なきを得ました。

電動ガンのAKシリーズもロングセラーで人気がありますね。

実銃も世界にどれだけあるんでしょう。

こーゆーところみてみたいですね!

WS000001.JPG

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスタッフブログ たこつぼカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはエアガン射撃動画です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31